これがあればアーティストになれる!スマホで使える音楽制作アプリ!

f:id:bomayeah:20200518203556j:plain

 

「俺もこんなかっこいい

曲作ってみたいなあ!!」

 

Apple Music, Spotifyなどで

曲を聴いてると、一度はこんなこと

思ったことありませんか?

 

でも楽経もないし知識もないし

どうしたらいいかさっぱりわからない

 

そもそも曲作りをしたかったら

プロのような録音スタジオを用意したりと

無限にお金がかかりそう

でなかなか難しいかもな…

 

f:id:bomayeah:20200518203528j:plain

 

この無駄に高まったクリエイティブな

気持ちは何にもならずに

消えていってしまうのか…

 

このように作曲の「入り口のハードル」

とても高いように思えます

 

実はそんなことはありません!

 

作曲というのはパソコンがあれば

無料でプロのクオリティの曲が

作れてしまうものなのです!

 

パソコンがなくてもなんなら

スマホがあればできてしまいます

 

f:id:bomayeah:20200518212727j:plain

 

実は知らないだけで

誰でもお金をかけずに

作曲ができる環境は揃います

 

この環境を手にすればあとは頭の中に

浮かんだ曲をそこで形にするだけです

 

そうして曲が発表できればあなたは

「アーティスト」の仲間入り

ができてしまい、ファンがつけば

人が勝手に寄ってきてモテまくります!

 

f:id:bomayeah:20200517124859j:plain

 

ここでは無料でスマホで使える

音楽制作アプリを紹介します!

 

スタジオがあなたの手に!

DAWとは?

 

DAWとは

 

Digital Audio Workstation

の略で、音楽制作ソフトのことを言います

「ダウ」「ディーエーダブリュー」

などと呼ばれたりします

 

ちなみによく使われるDTM

というのはDeskTop Musicの略で

「机の上で作る音楽」ということです

 

 

GarageBand

 

www.apple.com

 

GarageBandとは、iOSでのみ

使うことができるアプリです

 

iPhoneと同じAppleが出しています

 

これを使って作った曲でデビューをし

プロのアーティストになる方もいますし、

海外のラッパーのビートもこれを使い

作っている方もいます

 

 

Zenbeats

 

www.roland.com

 

このアプリはiOS, Android

どちらでも使うことができます

 

2019年9月に出た比較的新しいアプリで、

キーボードやシンセサイザー

作っているRolandから出ています

 

他にもたくさんのDAWがありますが、

特にわかりやすく自由度の高い

信頼と実績のあるメーカーから出ている

二つのソフトをピックアップしました!

 

f:id:bomayeah:20200403175135j:plain

 

このように無料で使える

超絶ハイクオリティのDAW

実はたくさんあります!

 

なのでまずは今すぐ

どちらかをダウンロードしてみて

アーティストになっちゃってください!