音の宝箱!サブスク音源サイトSpliceとは?

f:id:bomayeah:20200521000343j:plain

 

「俺もこの音が欲しい!」

 

DTMをしている人なら、

曲を聴いている時や作っているとき

一度はこう思ったことありませんか?

 

でも、探してもなかなか

「あの音」は見つかりませんよね

 

まず作りたいジャンルが決まり、

そのジャンルを分析していくと

結構そのジャンル内で多用されている

「それっぽい音」があります

 

それは「ヘイ!」っていう声だったり

「ポチャン」っていう水の音だったり

「シュイーン」と上がるriserだったり

 

これらの音はその曲の雰囲気を作ります

 

あるジャンルの曲を作りたい場合、

その雰囲気を出すことが重要です

 

この雰囲気がずれると、

まずジャンルがブレてしまうので

方向性がよくわからなくなってしまいます

 

f:id:bomayeah:20200403194401j:plain

 

そうすると、何がしたいかわからない

「ダサい曲」になってしまいます

 

「ダサい曲」って嫌ですよね(笑)

 

しかも大真面目に作った曲が

あとあと聴いてみたら超ダサかった

なんてことがあれば、そんな曲を生み出した

自分までダサく思えてきます

 

かっこいい曲を作って

「かっこいい自分」になりたくないですか?

 

Dubstep, Future bass, Bigroom

なんでもいいですが、これらの曲を作る

有名プロデューサーは滅茶苦茶かっこいいです

 

f:id:bomayeah:20200516160740j:plain

 

 

もし自分の好きなアーティストと

同じジャンルのハイクオリティの曲

生み出せれば、期待の新人が出てきた!と、

憧れていた人の目に留まることもできます!

 

曲が目に留まれば、リツイート、リポスト

をされます。その拡散力は絶大なので、

ピコ太郎がそうだったように

 

一気にあなたの名は

世界中に知れ渡ります!

 

f:id:bomayeah:20200413231647j:plain

 

ここでは、そんな雰囲気を

出すために必要な「あの音」

無限に手に入るサイトを紹介します!

 

f:id:bomayeah:20200521000519j:plain

音の宝箱!サブスク音源サイト

Spliceとは?

 

Spliceとは、

月額制の音源とり放題サイトです

この世の有名な曲の音は全て

ここにあると行っても過言ではありません

 

実際に色々漁ってみればわかりますが、

「この歌声ってここのやつだったの!?」

と、衝撃を受けるはずです

 

サンプルの総数は200万以上あります

 

これを使うことで効果音だけでなく、

ギターなどの楽器の生音も

使うことができます!

 

さらに、SerumやSylenth1といった

ソフトウェアシンセのプリセットもあります

f:id:bomayeah:20200521000800p:plain

 

具体的な価格は以下の通りです

f:id:bomayeah:20200521000632p:plain

 

そのSpliceの使い方を

簡単に紹介したいと思います

 

1 . Spliceを検索する

 

「Splice」と検索するか、

以下のリンクからサイトに飛んでください

 

splice.com

 

2 . ユーザー登録をする

 

ユーザー登録をして、

あなたのアカウントを作ります

 

はじめ二週間はおためし期間

あるので、その間に解約すれば

課金されることはありません

 

3 . 絞り込む

 

ジャンル、BPM、楽器ごとに探せるので

絞り込みをかけます

 

4 . ダウンロードする

 

欲しい音を見つけたら、

下矢印ボタン(ダウンロード)を押し

入手する

 

5 . DAWに取り込む

 

先ほどダウンロードしたサンプルを

DAW画面にドラックして

取り込むことができます

 

これが簡単な使い方です

 

まずは今すぐ

Spliceのサイトを覗いてみてください!

 

f:id:bomayeah:20200403175135j:plain